公益社団法人 日本医学放射線学会

会員の皆様へ

会員向けの情報

2011年04月05日

第41回放射線による制癌シンポジウム、第50回日本放射線腫瘍学会生物部会学術大会開催中止のお知らせ

平成23年4月4日

JASTRO生物部会
会員各位 

第41回放射線による制癌シンポジウム 第50回日本放射線腫瘍学会生物部会学術大会
開催中止のお知らせ

平素は生物部会について格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
去る3月11日に発生した東日本大震災で被災された会員の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
  さて、本年7月1日(金)、2日(土)に予定しておりました「第41回放射線による制癌シンポジウム」ならびに「第50回日本放射線腫瘍学会生物部会学術大会」の開催を中止することに決定致しました。
当 番世話人の細井義夫先生(広島大学原爆放射線医科学研究所)には開催に向けて鋭意準備をお願いしておりましたが、震災および原発事故の多大な影響を考え、 この未曾有の状況下で、研究会を運営するのに十分な参加人数、演題数が集まるのかとのご指摘もあり、演題募集も始まっていないことから、常任幹事会のご意 見もお聞きした上で、今回は中止の措置を取らせて頂く運びとなりました。今回当番世話人をお願いしていた細井義夫先生には平成25 年の当番世話人をお願いすべく手続きをしたいと考えております。
会員の皆様には誠に申し訳ありませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

                      JASTRO生物部会長
三橋 紀夫

今後の開催予定としては、
平成23年 中止
平成24年 古澤佳也先生(放射線医学総合研究所)開催地:東京