公益社団法人 日本医学放射線学会

会員の皆様へ

会員向けの情報

2011年03月28日

第70回日本医学放射線学会web上開催(5月9日~20日)のお知らせ

平成23年3月28日

会員の皆様へ

社団法人 日本医学放射線学会
理事長 杉村 和朗
第70回日本医学放射線学会総会
会長 大友 邦

第70回日本医学放射線学会web上開催(5月9日~20日)のお知らせ

平素より本総会に対しまして格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げますと共に、去る3月11日に発生した東北関東大震災で被災された貴会員の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 さ て、本年4月に予定しておりました本総会は、今回の大震災と福島原発、引き続き発生している余震、交通規制、計画停電等の社会的な混乱状況を考慮して、実 施のあり方を大幅に見直し、すでにご登録いただいた電子ポスター(Cypos)と、イメージインタープリテーションセッション・核医学イメージインタープ リテーションセッションの症例と解説の閲覧を中心としたweb上での開催を企画しております。
 会期は平成23年5月9日~20日とし、事後閲覧は5月21日~31日の間行う予定です。また、一般口演を含めて、招聘講演・特別講演・シンポジウム・ワークショップも可能な範囲で閲覧できる環境を整えるべく準備を進めております。
 尚、このWeb開催につきましては、参加費3000円をお支払いいただき、参加いただいた先生には参加出席証明書も発行する予定で準備を進めております。現在このシステムを構築中ですので、詳細は4月上旬頃に日本医学放射線学会総会ホームページでアナウンスさせていただきますので、皆様のご支援賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。