公益社団法人 日本医学放射線学会

会員の皆様へ

会員向けの情報

2018年12月01日

日本医学放射線学会海外研修・研究助成事業に係る寄付金募集の件

公益社団法人 日本医学放射線学会
理事長  今井 裕  殿

公益社団法人日本医学放射線学会では、主題の件に付きまして各種団体、法人、個人等の皆様からの寄付金を募集しております。
付きましては下記内容をご確認の上、ご検討の程、どうぞ宜しくお願い致します。

  1. 寄付金募集の目的
    公益社団法人日本医学放射線学会は、学会員と対象とした海外研修・研究助成事業を推進することにより、放射線医学の発展に寄与すると同時に、放射線医学の国際交流に尽くす人材の育成を目的とします。
  2. 寄付金の種類と使途
    1. 一般寄附金:この法人の会員又はこの法人の会員を含む広く一般社会に常時募金活動を行うことにより受領する寄附金
    2. 特別寄附金:前各号のほかに、個人又は団体から受領する寄附金
      詳細は別添「公益社団法人日本医学放射線学会 学会寄附金等取扱規程」をご参照下さい。
  3. 申込み手続きについて
    別添の「海外研修・研究助成事業寄付金申込書」に必要事項をご記入の上、弊学会にメール、FAX又は郵送して下さい。申込書受理後、審査の上、結果をご通知致します。
  4. お名前の公表について
    弊学会ホームページ等に団体名、法人名、個人名を公表させていただきます。
    匿名をご希望の場合は、申込書の寄付条件欄に、その旨ご記入をお願い致します。
  5. 本件のお問い合わせ先
    日本医学放射線学会事務局
    電話:(03)3814-3077  FAX:(03)5684--4075
    e-mail:

<申込書類受付>
随時受け付けておりますので、御用の際は事務局までお問い合わせ下さい。

以 上

日本医学放射線学会海外研修・研究助成事業に係る寄付金募集の件(PDF)