公益社団法人 日本医学放射線学会

会員の皆様へ

会員向けの情報

2018年02月05日

日本医学会連合、厚生労働省、日本医療研究開発機構(AMED)並びにAMEDの事業班(CIN國土班)から本学会に対して、当該事業班が実施する調査への協力要請について

公益社団法人日本医学放射線学会

理事長 本田 浩

平素より本会の事業にご理解、ご協力賜りまして誠にありがとうございます。

この度、日本医学会連合、厚生労働省、日本医療研究開発機構(AMED)並びにAMEDの事業班(CIN國土班)から本学会に対して、当該事業班が実施する標記調査への協力要請がございました。

事業の趣旨と意義を鑑みて、本会は、関連学会とも連携して当該事業に協力し、 各学会会員の皆様を対象に調査を実施することといたしました。会員の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

患者レジストリ又はコホート研究の代表(全体を代表する方)を務められている会員の方は、本のウェブサイトからダウンロードした調査フォームに所定の事項をご記入の上、電子メールで本学会事務局に送信していただきたく存じます。

 今回の簡易な調査(1次調査)に回答していただいた方には、後日、CIN國土班から2次調査の依頼がなされます。いずれの調査も回答は強制ではございませんが、可能な限りご協力をお願いいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。